Return to site

第1回歌うまフェスタ終了!

ご来場ありがとうございました。

Photogrph by Joyful works
2015年9月6日 東新宿・ライブハウス「真昼の月夜の太陽」にて
Canaria Music Studio初のイベント
「第1回歌うまフェスタ」を開催致しました。
キッズ部門・カラオケ部門・ヴォーカル部門の3部構成
各部門ご出演の皆様
個性ある素晴らしいステージを披露してくださいました!
第一部 リトミック・キッズピアノ部門
生まれて初めてのステージ、緊張の面持ちで始まったリトミック発表会ですが
ご家族のあたたかい声援を受け、元気いっぱい表現できました。
生のピアノ演奏に合わせて動くのは気持ちよかったんじゃないかな^^
いつもの曲が始まるとニコニコ笑顔。
とてもよく頑張りましたね!
緊張のあまり泣いてしまったお友達もいたけど、
それでも!ステージで成し遂げたことはすごいことです!
将来が楽しみだね!
お耳がとーっても成長してきました。
集中してよく音を聴き、大きく動くことが出来ましたね♪
キッズピアノは、グランドピアノで堂々と。
フレーズの表現力、アップしたね!
まるで歌っているように優しく、力強く
楽曲を丁寧に最後まで弾くことが出来ました。
頭で考えるだけでなく、心と体で音楽を感じ
表現できるようになったら素敵ですね♪
奏でる音や歌、身振りは内面に深く関連づいています。
彼らが自信を持って何かを表現することが出来た時、
大人の私たちは、いつもハッとさせられます。

音やリズムの中での彼らの表現の旅はまだまだ始まったばかり。

それぞれの世界を益々拓き、大きく羽ばたいてほしいと思います。

皆の成長がとっても楽しみ!

第二部 カラオケ部門
カラオケ部門出場の皆さんは、当日までそれぞれの課題との闘いだったと思います。
“ステージ”で歌うことが初めてだった方も、もちろんいらっしゃったでしょう。
良く出来た!失敗しちゃった! 等、それぞれの感想はあると思います。
しかし、スポットライトを浴びた時
普段とはまた違った感覚がそこに芽生えたのではないでしょうか。
衣装や演出など工夫を凝らしての出演に
観ているこちらまでとても楽しい気持ちに♪
第二部からは司会に芸人のパッチワークさんも参戦。
容赦ないツッコミに会場は大爆笑!大いに盛り上げてくださいました!
皆さんが真摯に歌う姿に審査員のコメントにも熱が入ります!
“歌”とはとても奥深いものです。
音程がとれているという事だけが上手さに直結しているわけではありませんね。
様々な技術はもとより、
歌が好きだ!という気持ちが何よりも大切。
なかなか思った通りに歌えなくて悪戦苦闘。
「何度も録音して練習しました!」「この歌詞がうまく歌えません!」
「もう少し○○なイメージで歌いたいのですがどうすればいいですか?」などなど
本番直前まで質問の嵐でした。
その真正面に向き合う気持ちが、ステージに表れたのでしょう。
それぞれの味が出た熱唱のライブ!素晴らしかったです!
益々幅を広げ、大好きな歌をこれからも自由自在に歌ってください♪
次回も楽しみにしています!
第3回 ヴォーカル部門
プロとしてステージに立つ時、
当たり前ですが、自分が楽しいだけではダメです、そして上手いだけでもダメ。
心がけることや、見渡す範囲も全く異なります。
ここから大きく羽ばたいてくれることを祈り、様々な観点から審査させていただきました。
スペシャルなステージを創るにはどうしたらいいでしょうか。
沢山のファンに愛されるとは。
プロとはどういうことでしょうか。
まだまだ課題は山積みですね。
レッスン・イベントをステップに
また次回、審査員・講師陣を唸らせる観客総立ちのライブを期待します。
音楽を聴いて涙を流したり、底知れぬ力が湧いてきたり、大切なことにハッと気付かされる。
人生観が変わってしまうことだってあります。
音楽・歌の力です。
人生を通じて得る様々な経験を通し
確信あるミュージシャンに成長してください。
誰も代われない、唯一無二のヴォーカリストになってください。
良きライバルと切磋琢磨し、皆さんが大きな舞台で活躍する近い未来を楽しみにしております。
Canaria Music Studio 代表  島田 紀子
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly